2009年12月17日木曜日

種の起源

この前テレビで、ダーウィンが種の起源を書くまでをドラマ化したものを見た。

学校で習う歴史やテレビで見る歴史系の番組は、政治的な勢力争いだとか、戦いだとかそういった部分が多い。

だから科学に関する歴史物の番組はとても貴重だし、すばらしいと思う。こういうものが増えていけばいい。

研究ってその分野の専門家でないとその重要性がわからないマニアックなものが多いけど、進化論のようにみんなの価値観をも変えてしまうようなものって本当にかっこいいと思う。

今日本屋に行ったら、偶然種の起源を見つけたの思わず衝動買いしてしまった。これを読んで感じることはきっとたくさんあるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿