2009年12月11日金曜日

アルゼンチンタンゴ

テレビにアルゼンチンタンゴの世界チャンピオンが出ているのを見た。

そのチャンピオンのカップルが日本人だというのがすごい。

自分もダンスをしていたのでわかるが、外国人選手として本場の地で優勝するというのは波たいてのことではない。

ダンスはその国の文化から来る雰囲気みたいなものをかなり含んでいるので、かなりギャップも大きいと思う。

しかも、そのカップルは29歳と26歳でアルゼンチンタンゴを初めて9年目で世界チャンピオンになったらしい。すごすぎる。

インタビューにも落ち着いてしっかり受け答えしていて、プロフェッショナル独特のオーラがあった。

やっぱりベーシックだとかコミュニケーションが大事だと言っていた。すごく仲が良く、楽しそうだった。

大人になってから新しいことを始めてそこまでなれるんだなといい刺激を受けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿