2009年12月21日月曜日

全部やる

久しぶりにゲームをした。FF13。

最近はずっと新しいゲームをやっていなかったんだけど、久しぶりにやったらすごい楽しかった。

映像とか半端ない。これはもうゲームなんて言葉では片付けてはいけないようなもののような気がする。いろんな分野で才能を発揮している人がいるんだなと改めて感じる。なんか中学生くらいの頃に感じていていたわくわく感がよみがえってきた。

大学生になってからは研究だとかダンスだとかそういうものにわりと専念してきた感がある。

それはそれでいい。一点集中するは大事。でもその分他のやりたいことを我慢してきた感がある。

それってアグレッシブなようだけど、保守的でもあったなと思う。

やりたいことは無茶苦茶たくさんある。

物理や数学は楽しい。

コンピュータも詳しいほうがいい。

脳科学にも興味がある。

英語ももっと勉強したい。そしたらもっと世界が広がる。

面白そうな映画、番組、youtubeも見たい。

Podcastで講演を聞いたり、audio bookも聞きたい。

すげーなと思うゲームはやっておきたい。

明らかに面白そうなマンガも読みたい。

ブログとかなんかでアウトプットしたい。

いろいろやりたいことがある。どれかに絞るんじゃなくて、死ぬ気で全部やったらって考えたらすごくわくわくする。うまくいくかわからないけど、とりあえず残りの2009年はそんな感じで研究も勉強も遊びもフルパワーで楽しみまくってみようかなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿