2009年12月23日水曜日

二度寝しないコツ

二度寝という問題と戦い続けて20年以上が経つ。

爆音の目覚ましをベッドから離れたところに置く。

そうすると一度立ち上がって消しにいかないといけない。

消したらまたベッドに戻って寝たいという気持ちでいっぱいのまま起き上がるんだけど、ベッドの方に戻ってくる頃には普通に起きれそうな状態になっている。

誰でもやったことあると思うけど。

やはり身体を使うということは驚くほど脳を覚醒させるのだなと感じる。

授業中に座って寝る生徒はいくらでもいるが、授業中に立って寝ている先生は今まで見たことがない。

基本的に座ったままの作業が多い人でも、適度に運動することはかなりよいことなんだろうなと感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿