2009年12月31日木曜日

「いつまでもデブと思うなよ」

「いつまでもデブと思うなよ」というダイエット本を読んだ。

ちなみに自分は全然太っていない。といか、生まれてからずっとガリガリだ。

この本で紹介されているのはレコーディングダイエット。

人間は意思が弱いのでどうしても途中で挫折してしまう。このレコーディングダイエットは自分の食生活を記録していくことで、精神的にも無理なくダイエットして行こうというもの。

このやり方を普段の勉強だとかそういうものに活かすことができるかもしれない。

何はともあれまずやってみよう、ということでとりあえず今日から研究時間、勉強時間、プライベートな時間、睡眠時間などの記録を取り始めてみた。自分にとって最適な生活リズムがみいだせればいいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿