2010年11月24日水曜日

合同説明会@仙台

今日は仙台で合同説明会があったので参加してきた。


今回のミッションは「誰よりもたくさん質問してくること」。


また、質問の内容もありきたりな質問にならないように心がけた。


良い質問ができるようにメモのとり方も工夫した。


必ずページの右枠には質問用の枠を設けておいて、話を聞きながら気になった疑問点を書いていった。


結果としては、話の最後に質問タイムを設けていないところを除いては、全て手を上げて質問してくることができた。


大勢の前で質問することはなかなか勇気のいることだけれど、今回で大分自信がついた。


勇気がいる場面でちょっとビビったら、いつも次のこと自分に問いかけるようにしている。


「今日が人生最後の日だったとしても後悔しないか」


交通事故で二回ほどマジで死にかけたことがある。だから人生というのはいつ突然終わるかわからないものだと身を持ってわかっている。

そういうことを考えると、絶対後悔したくないという気持ちが沸き起こり、すごく強気でいけるようになる。


今日の説明会の特に後半の方では、本当に自分が気になっていることを素直に聞くことができた。



なんだか寝る暇がないほどやることがメチャクチャたくさんあるけれど、一つひとつ全力でしっかりこなしていきたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿