2010年1月18日月曜日

Never Give Up!

いつもと違う時間帯にレッスンに行ったので、いつもと違う先生と生徒たちだった。

先生めっちゃおもしろい!なんというテンションの高さ!

レッスン自体すげー楽しかった上に、レッスンが終わった後も英語の勉強法についていいことをたくさん教えてくれた。その話し方自体もすげー面白かった。世の中にこんな先生がたくさんいたら本当に勉強楽しくて仕方ないだろうなと思わせてくれるような先生。いやー、素敵な先生だった。

よーし、やる気MAX!

せっかくいいことたくさん聞いたので、忘れないうちに英語学習の秘訣をメモっておこう。

  • 覚えるときは必ず声に出しながら

  • 先生は基本的にノートしか使ってないらしい。分厚い参考書はいらない。簡単なテキストを暗記するまで何度も繰り返した方がいい。難しいものをやれば実力がつくってわけじゃない

  • どれだけ英語で話したかで決まる

  • 間違っててもいいから話続ける

  • ただし、単語と文法はちゃんと書いて覚えた方がいい

  • 映画とか自分が好きなものと絡めて学習すると続く

  • 毎朝リスニングしているらしい

  • 新しく覚えたフレーズを次のレッスンのときに使う

  • 新しく覚えたフレーズで文章を書いてみる

  • そして、一番大事なのは「Never Give Up!」

0 件のコメント:

コメントを投稿