2010年1月4日月曜日

Google リーダー

最近、Googleの機能を中心にネット上の便利なもの探している。

ものすごい勢いで便利なものが次々とできているが、自分から探しにいかないとなかなか便利機能に気付かないことが多い。便利なものはその存在を知っているかどうかでものすごく差が出るので意識して探すようにしたい。

ネットが普及したことにより世界が繋がり、地方に住むことのデメリットがかなり減ってきた。
これからの時代はネットをうまく使いこなせるかどうかがカギになる。


特に、Googleが用意しているいろんな機能は本当に便利だ。

今日から本格的にGoogle リーダーを使い始めた。これを使うと気になるサイトを大量に登録しておき、更新された情報を随時閲覧できる。ネット上には膨大な情報がある。ここから自分にとって有益な情報をいかに拾い上げるかが重要。

こんな便利なものをみんな使っていたのかと愕然とした。知らないって恐ろしい。

オススメの機能も便利。ネットっていろんなサイトに自由にいけるけど、毎日使っているとだんだん行くサイトが決まってくる。オススメ機能によってこんな便利なサイトがあったのかと気づいたものがかなり多かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿