2010年1月16日土曜日

Avatar 2回目

最近の方針として、良いと思ったものは何度も触れるようにしている。

Avatarはあまりにも素晴らしい作品だったのでぜひもう一度見に行こうと考えていた。

始まる5分前位に映画館についたらなんと吹き替え版しかやってなかった。これは失敗したと思った。
他の映画館に行けば、字幕でやっているようだったが、もう間に合わない。また、別の日に見ることにするということもできたが、もう今日は見る気満々で来たのでそれはそれでむなしい。それで結局吹き替え版を見ることにした。

やはり2度見ても素晴らしい作品であった。ここまでやるのか、という感じの映画である。CGで生き物の躍動感をあそこまで描けていることには本当に驚かされる。

一方で、吹き替えにはかなりの違和感を感じた。一回目は英語で見たというのも大きいかもしれない。
やっぱり、もともと英語の物はそのまま英語で理解するのがベストなんだなと改めて感じた。
もっと英語力を磨いて、字幕もみないでそのまま英語を楽しめるようになりたい。そしたらもっと海外の映画の素晴らしさが見えてくると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿