2010年1月1日金曜日

大晦日

友達と居酒屋に飲みにいって年を越した。

去年も同じ居酒屋にいって年を越したのだが、店長が覚えていたみたいだった。

今年も楽しい年だったなと思う。

そのまま帰るのも何なのでその居酒屋から駅の方を目指して見た。なんか楽しいことがあるかもしれないと思ったからだ。

しかし、驚くほど人がいなくてびっくりした。

また、飲むのもなんだからなぜか自由空間に行こうということになった。

雪もかなり降っているなか何キロも歩いた。なんでこんな寒い中おれたちは歩いてるんだってことでなぜか笑いが絶えなかった。

自由空間を目指すには遠すぎたので、とりあえずあそこのコンビニを目指そう。そこについたら、今度はあそこのマックを目指そう。そしたら、今度はあそこのラーメン屋を目指そう、なんて具合に進んで行ったら思いのほかかなり長い距離を歩けた。

こういうちょっとずつ階段を上っていくみたいなやり方だと人間のモチベーションはなんと続いていくんだなと、酔っ払いつつもよい気づきを得られた。

こんな感じで2010年はちょっとずつ階段を上りつつも遠くまで行っちゃう原理でいろいろと頑張っていけたらなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿