2010年1月4日月曜日

Lang-8を開始

英語のライティングも練習したいけどどうしたらいいかなと思っていた。個人的に英語で日記をつけ始めてもきっと続かないし、誰も添削してくれないので、正しく書けているのかどうかもわからない。

そんな問題をすべて解決してくれるのがLang-8だ。

Lang-8はmixiみたいなSNSなんだけど、外国人と日記を添削しあえるのが特徴だ。

Lang-8上でネイティヴの友達ができて、日記を添削してくれる。
みんなすごくいい人たちだし、しっかりと添削してくれる。外国語をしっかり勉強しようとしている人たちだけあってなんか雰囲気がいい。

自分は日本語のネイティブなので外国人が書いた日本語の日記を添削してあげたりする。
そーいえば、今までの人生で日本語が書ける外国人にあまり出会ったことがなかったなと思う。
日本語って外国語として学んだら凄く難しそうだがよく書けてるなと思う。

語学が専攻でもないのに3ヶ国語とか話せる人が普通にたくさんいる。こういう人たちを見ていると自分も凄くモチベーションが上がってくる。

これなら楽しく英語の勉強ができそうだ。

http://lang-8.com/106610
にいるんでよろしく。



0 件のコメント:

コメントを投稿