2010年1月23日土曜日

リハビリとしてのダークエンジェル

ようやくインフルエンザから回復し、普通に元気になってきた。うーん、やっぱり健康って素晴らしい。
家の人にはいろいろと看病してもらってかなり世話になった。ってかいつも世話になりっぱなしだけど。感謝、感謝。

早速、なんか勉強でもしようかとパソコンに向かってみるも、タイピングの速度とかいつもより明らかに遅い。
ずっと寝込んでいたせいでいろいろなまっているみたいだ。そりゃそうか。スポーツでも一日練習サボると三日休んだのと同じくらいっていうし。

ということで、今日はリハビリの日にした。

リハビリにはyoutubeで英語でなんか見るのが楽しそうでいいかなと思った。初めてみるものだと全く内容が分からない可能性があるので、一度見たことがあるやつがいい。

そうだ、ダークエンジェル。最近アバター見ててジェームズキャメロンいいなって思ってたとこだし。
なんという名案。今まで監督とか全然気にしないで来たけど、ジェームズキャメロンとは気が合うみたいだ。

ダークエンジェルは高校生の時や、大学一年生あたりの頃に見ていた記憶がある。懐かしい。

youtubeのダークエンジェルは字幕も付いてないので、英語だけを必死に聞くしかない。
しかし、残念ながらほとんど何言ってるかわからない。最近前よりだいぶ英語が聞こえるようになってきたなと思ってたのに。普段リスニングに使っているような教材って相当聞き取りやすい英語なんだなと改めて感じる。

まあ、でもそんなことにもめげずに見続ける。すげー楽しい。ストーリーは大まかには覚えているのでさほど問題ない。

うーん、なんというかマックスことジェシカアルバが素敵だ。素敵過ぎる。素晴らしいね。何度見てもいい。

ジェシカアルバが何を言っているのかちゃんと理解できる日を夢見て。勉強、勉強。いやー、楽しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿