2011年1月9日日曜日

コンタクトレンズ

普段使い捨てのコンタクトレンズ使っているんだけど、東京にいる間に使い果たした。


こっちに来る前に地元で買っとこうと思ったんだけど、年末年始とかで休みで買えなかったんだよね。


ってことで今日はコンタクトレンズを買いに行った。


iPhoneでGoogle Map開いて、コンタクトレンズで検索したら結構まわりにコンタクト屋さんがたくさんあることが判明。


そんで新宿うろうろしてたら、たまたまアイシティのチラシ配ってるお姉さんに声をかけられた。素晴らしいタイミング。


んで店の場所教えてもらって、ビルの中へ。


時間ないし、処方箋なしでも売ってって交渉したんだけどやっぱり無理。無理なものは無理みたい。

ですよね…


でも、ラッキーなことに店のとなりが眼科。


ラッキーなんだけど、ビルの中に医者があると違和感感じる。


山形の場合そーゆーのまずないからさ(笑)。土地余ってるし(笑)。



そんで…


まあ、いいか。いろいろあって間違って左右反対にコンタクトレンズを装着することになってしまった!


右目の方が視力が弱いから、普通は右目に強めのレンズ入れて、左目に弱めの方を入れるはずなわけ。


でも、左右逆にレンズ入れちゃうと、思いっきりガチャ目が促進された状態なっちゃうんだよね(笑)。



この後はまんが喫茶で勉強してたんだけど、快適に文字が読めなくて不快すぎて集中力ゼロだったよ(笑)。



集中力ってこんなにも視力に影響されてるとは知らなかった。


目は大事にしようと思ったよ。

2 件のコメント:

  1. そうですな。そういう時には東京の便利さを感じますよね。
    東京の街には色々なお店がありますから。

    返信削除
  2. だねー。なんか買いに行かなきゃなんなくなってGoogle Mapで検索すると近辺にいくらでも店あるからねー。

    田舎も都会もどっちもそれぞれ違った良さがあるね。

    返信削除