2011年1月8日土曜日

喫茶店にこもった一日

今日は特に予定が入っていなかったので、喫茶店にこもって問題集一冊を始めから終わりまで一日で解いた。


いやー、結構達成感があった!!


終わったらさすがにヘトヘトになったけど。


「これ終わるまでこの店でないぞ!」って決めるとなんとかなるもんだね。


あんまり長くいるとだんだん気まずい空気になってくるから、パスタ2皿食べてしまった。しかも2皿目は大盛りで(笑)。



パソコンが使える環境だとすぐネット始めちゃって、なかなか問題集とか進まないんだけど、こういうときはメリハリ付けてネットが使えない環境に行くといいなと改めて感じた。



さすがぶっ通しでやるのはキツイし効率悪いから一つのセクションが終わるたびに小休憩を挟んだ。


んでその時間にはちょっとツイートしたり、電子書籍読んだりしてた。


電子書籍の方はいろんな本を同時進行で読んでいて、池上彰さんの本を読んだり、高田純次の「適当日記」読んだりしてたw


「適当日記」読んだ後にツイートすると、なんか文調が高田純次っぽくなりそうになる(笑)


良くも悪くも読んだ本の影響って結構大きいんだなーと思ったw


池上さんの方の影響を受けて、素晴らしい説明ができるようになるといいんだけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿