2011年1月12日水曜日

数値化して成長を測る

最近ちょっと休憩しているときなんかにフリック入力のアプリをやっている。


こういうのは単なる遊びで終わるんじゃなくて、iPhoneでの入力がかなり楽になってくるので実用的で良い。


毎日のようにやってると、自分の感覚的にはそんなに成長したのかはっきりしないんだけど、数値で見る入力スピードがどんどん上がってるんだよね。


数値が上がっているのを見るとすごくテンションが上がって、どんどんのめり込んでいく。


ちゃんとスピードが計られてるっていう緊張感もあって集中力も増すしね。


ちゃんと数値化して自分が成長しているのを実感するのって大事だなーって改めて思う。


ルーチン化しちゃってる作業なんかはなるべく時間測ってやるようにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿