2010年12月23日木曜日

初体験♪

今日は人生初の出来事がありました…











なんと夜行バスに乗り遅れましたwww


自分でもびっくりです。


普通にいけばちゃんと間に合うはずだったんですが、駅の人の量がハンパなくて身動きがとれずこんな結果に…


東京の人の量はハンパないっすね。



人ごみを切り抜けてから、夜行バスの乗車場所まで猛ダッシュしたんですが、3分ほど間に合わず。


今まで何度もこのバス利用してるんですが、一度も時間通りに来たことがないのでなんだかんだで間に合うんじゃないかと思ってましたw


現実は厳しいですw


乗車場の職員さんからすげー冷たい感じに、「もう行ったよ」といわれたのがなんとも気持ちよかったですw





…ってことで今まんが喫茶にいます。


トラブルが発生したときの適応力をアップする機会と思ってポジティブにとらえることにしました。


なんだかんだで楽しんでますw


でも、二度とこういうあやまちを繰り返さないように時間には余裕を持って行動するように心がけたいと思います。

2 件のコメント:

  1. ツアーバスの場合後ともかく、
    路線バスは定時運行が基本ですから、遅れている人が居ても待ちません。

    それにしても夜行バスの乗り遅れの場合金銭面で痛いものがありますな。

    新幹線に乗り遅れても、終電でなければ後続の自由席に乗れますし、夜行列車なら新幹線で追いつく事もあります。。

    夜行バス乗り遅れの場合、その瞬間全てが紙切れですからな・・・

    返信削除
  2. そうそう、新幹線とかだったらそれ以降のに乗れるんだけどね…

    夜行バスは容赦なかったわ(笑)

    今回は金銭的に痛かったけど、これで反省してもっと大事な用事のときに遅刻するのを防げれば人生全体ではプラスに働く。

    めっちゃポジテイブに考えて、いい投資だったと思っておく(笑)

    返信削除