2010年12月29日水曜日

スマホはほんと便利

今月はもう何回行ったかわかんないくらい東京に行ったわけだけだど、ほんとスマートフォンの威力を感じた。



毎回夜行バス使ってるんだけど、夜行バスってなんだで寝付けない。


そこで登場のするのが電子書籍。スマホで読める。


電子書籍読んでるとめちゃくちゃ面白いし、読んで疲れて結果的にいい感じに寝れたりする(笑)


紙の本ではなく、電子書籍であるメリットはたくさんある。


液晶なので暗い車内でも読めるし、荷物にならない。


その場でダウンロードすることもできるし、めちゃくちゃ安い!


普通に有名な本がタダになっていたりすることさえある。


それとtwitterとかしてても当然楽しい。




んで、夜行バス降りたらスマホでGoogle mapでマンガ喫茶とか探す。朝5時から用事とかあるわけないので。


それからどっかに行くときはスマホで路線検索。んで電車乗る。


ホームで電車待ってたり、電車乗ったりとかちょっとした時間にはスマホでtwitterしたり、電子書籍読んだり、gmailでホリエモンのメルマガみたりする。



スケジュール管理にはGoogleカレンダーを使ってるので、パソコンで入力したものがスマホで見れる。

んで入力しておいた行く予定の住所をタッチするとGoogle mapが起動する。


GPS機能が付いてるんで絶対迷わない。


だから大体予定どおりに着く。


迷っちゃうかもとか余計な心配もいらない。


紙の地図とか完全にいらない。




他にもいろいろあるけど、なんかそんな感じでスマホの威力をめちゃめちゃ感じた。


時間の節約になるし、スキマ時間使って情報収集しまくれるし、スゲー便利。


素晴らしい時代。



上に書いたことはガラケーでも一応できることが多いけど、一応使えると使いやすいでは全然違う。



もっともっと便利な使い方探して楽しんでいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿