2010年12月3日金曜日

素のままが一番素敵

昨日あるアメリカ人の女の子に恋愛の相談をされた(かなりめずらしい出来事)。


ある日本人と付き合えそうな感じなんだけど、日本人の感覚がよくわからないらしい。


メールが頻繁に相手からきたらそれは気があるってことなのかなとか、一緒に食事に出かけたらそれは気があるってことなのかなとか、一緒に料理したらそれは気があるってことなのかなとか、そのあたりの基準がよくわからないらしい。


その辺りの基準って国によってどう違うんだろうとか今まであまり考えたことがなかった。


日本人同士でも相手の気持ちがわからなくて不安なことだらけなのに、国籍が違うとなると不安なことがほんといっぱいなんだろうなと思った。


相手がどれくらい自分に気があるのかが読み取れないみたい。


どうしたらいいかいろいろと悩んでいるようだった。


相談にのってて気づいたんだけど、あれこれ悩んでいる素のままの姿が一番かわいく見える!!


素のままの自分をさらけ出している瞬間がきっと一番魅力的に見える瞬間なんだね、きっと。




自分は最近、就活の面接でどうやったらうまくアピールできるかなと考えることがあった。


でも、あれこれ見栄を張るとか、テクニックを使おうとするよりも、素のままの自分のさらけ出すのが一番なんだなと気づけた。


なんかすげーすっきりして楽になった気分♪



相談にのっててなんか勝手にこっちがすっきりしてしまった(笑)。


うまくいくといいね☆

頑張れ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿