2010年12月18日土曜日

ゲーム革命

NHKオンデマンドで「ゲーム革命」って番組見た。


ゲームって日本がぶっちぎりで一番な感じなのかと思ってたけど、案外そうでもないみたい。


シェアが結構落ちてきているんだね。


海外の戦争ゲームすごかったなー。


ちゃんと軍の人の指導を受けて、リアルな戦争ゲーム作ってたり。


海外の人が本気で日本の時代劇っぽいゲーム作ったとしても絶対どこかおかしくなっちゃうように、日本が海外っぽい戦争ゲームを作ってもやっぱり不自然になっちゃうんだろうなと思った。


他にも、ゲームのテスティングの会社とかキネクトとか脳波をつかったやつとかいろいろ面白かったな。


ゲームの世界もこれからどんどん面白くなっていきそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿