2010年12月1日水曜日

初めてのことの連続の一日を振り返る

夜行バス帰ってきて、今日の早朝に家に着きました。

昨日は面接だとか飲み会&句会に参加してきました。

人生初の出来事ばかりで、緊張もするけどとても刺激的な一日でした。

ということで昨日のできごとを書いていってみようと思います。



まず、朝起きたら凄まじい体調の悪さでした。緊張して体調を崩すようなタイプでもないしなーと思っていたら、どうやら風邪だったようです。


午後には面接がありました。

初めての面接だったので、始まるまではなんだかんだで結構緊張しました。

とんでもないむちゃぶりがきたらどうしようとか考えてました。

しかし、むちゃぶりではなく答えやすい形で質問していただいたおかげでとても助かりました。

おかげで自分がどういう考えを持っている人間であるかということを程度伝えられたのではないかと思います。

それとネット関連の話題、人生観などいろいろと話せたのも単純に楽しかったし、とても勉強になりました!

それとネット関連の人達は新しいものは積極的に使おうと意識しているのだなと感じました。

自分も新しいものは積極的に取り入れて、常に自分を最新版にアップデートしていたいと考えているのでとても共感できました。

考え方がしっかりしていて、本音で話してくれる人と話すのはやっぱりいいですね!!

帰るときにはカバンを忘れたままエレベーターに乗って帰るところでした(笑)。自分でもびっくりです!やっぱり結構緊張してたんだなと思います(笑)



夜は社会人の方たちの飲み会&句会に参加させて頂きました。

IT企業の代表の方や本の著者などかなりすごいメンバーの集まりで自分がいていいのかなという感じでした。

誘っていただいたのは、ある講演の後に質問に行き、その後何度かメールのやり取りをしたのがきっかけです。

何があるかわからないものだなと感じました。

質問に行ったのがきっかけでここまで発展するとは。

やっぱり自分から積極的に行動することは大事なんですね。


俳句とは全く無縁の世界で生きてきましたが、句会では恥ずかしながら自分も俳句を作らせて頂きました。

小学生レベルの俳句で完全に浮いていたと思います(笑)。

他の人が作った俳句に対する感想を皆の前できかれるなどかなりピンチの連続でしたが、とても楽しむことができました。


一日いろんな出来事がありましたが、本当に刺激的な一日でした☆

皆さんお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿