2010年12月23日木曜日

スマホでスキマ時間を活かす

最近、移動中は電子書籍を読みまくってる。


ホームで電車を待ってるとき、電車に乗ってる時、エスカレーターに乗ってる時、危険度が低いところを歩いてる時、信号待ちしているとき…


読みたい本ってむちゃくちゃいっぱいあるけど、一日中本を読んでられるわけではないのでなかなかそんなにはたくさん読めないのが現実。


でも、スマホで電子書籍が読めるとなってくると、スキマ時間でかなり読書時間をかせげるようになってくる。


めっちゃ読書が進む。


スキマ時間の偉大さを感じる。



ちょっと話は変わるけど、ウェブ上でできる仕事というのが年々増えていて、この傾向はこれからも続くと思われる。


それと一億人から1秒ずつ集めることができたとすると、それは一人の3年分に相当するという話がある。


そーゆーのを考えると、スマホからも仕事ができるようにしてみんなのスキマ時間を集めたらすごいことになるんじゃないかという期がしてくる。


入力の作業とか、誤字脱字のチェックとかさ。


そーゆー仕事だったらスマホからでもできるよね。ちょっとしたアルバイト感覚で。


他にももっと知的な労働もできるともっといいんだけど。


パソコンからだとそーやって稼ぐ仕事があるみたいだけど、スマホでもやってんのかな?


そーゆーのあったら面白そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿