2010年12月25日土曜日

クリスマスイブ

メリークリスマス〜☆


なんとなくこんなタイトルつけちゃったけど、特にクリスマスイブらしいことは何もしてませんw



今日は修士の人達の中間発表がありました。みんなよく発表できていたと思います!!お疲れ様!!


なんか自分が中間発表してた頃のことを思い出しました。


今回は中間発表ということなので、あえて改善点をあげると最後の質疑応答のところかなと思います。

発表者はその研究を約二年間やってきたわけだけど、聞く人にとっては初めてのこと。その辺のギャップのせいもあって、質問と答えが噛み合ってない人が多かったかなという印象を受けました。


ってか自分が修士の頃もそうでしたが…いや今もかもしれません(笑)。




夕方は廊下を歩いていたら指導教官に遭遇し、将来のことについて結構いろいろと話しました。


やっぱり素晴らしい先生っすね!!!


自分の強みはなんなのかということを考えさせられました。


それと話しててすごく自信がつきました。



今年も残すところあと僅かですが、大事なことがまだたくさん残ってます。ラストスパート頑張ります!!




ってほんとに「クリスマスイブ」ってタイトルと全く関係ないブログになっちゃいましたが、みなさんはどんなクリスマスイブだったんでしょうか?


素敵なクリスマスイブだった人もそうでない人も、残りの2010年を思いっきり楽しんでいきましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿