2011年2月6日日曜日

蔵王に行ってきたよ

今日は蔵王に行ってきましたー!!


温泉→こけし作り→樹氷→ジンギスカン、みたいな流れでした。


まずは温泉。



千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われる旅館の温泉に入ってきました!


ってかそんな旅館が蔵王にあったんですね。


温泉はめっちゃ気持よかったです。強すぎて若干肌がヒリヒリしましたが。



んで次はこけし作り。


こけしの絵を描いたのなんていつぶりだろ??


久しぶりに絵を描いたりして、美術の授業の感じなんかを思い出して少し懐かしい気持ちになりました。


そしてやっぱりおれには芸術の才能はないなということを再確認しました(笑)








それから樹氷。


ライトアップされたやつは初めて見ました。きれいですねー☆








寒いという噂を聞いていたので、ちゃんとスノボーのウェアを着て行ったんですが、それでもめちゃくちゃ寒かったです!!


ほんとありえない寒かった!


それと外国人観光客がすごく多かった。台湾とかね。




最後にジンギスカンを食べに行きました。


ジンギスカンって北海道が有名だけど、蔵王の方が先なんですね。


はずかしながら初めて知りました(笑)




ちゃんとそのお店で育ててる羊の肉を出しているという気合の入った店ですごく美味しかったです!


良い一日でした。



それと今日は一緒に行った巨漢のアメリカ人のエリックが大フィーバーでした。


羊の脂身の巨大なかたまりを食ってめっちゃ喜んでました。


ほんとクレイジーなやつですね。



帰りの車内では、「Do you like dog?(エリックって犬好き?)」


という質問に対して「As a pet?(それはペットとしてか?)」


って言ってました。


食べ物として犬がどうかなんて聞くわけねーだろwwwww


みんな大爆笑でした!


ほんと面白いやつでした。


次の飲み会が楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿