2011年2月7日月曜日

自己分析の続き

面接対策や自分の人生を見つめ直すきっかけとして今日も自己分析?の続きをやった。ワークシートを使って、過去の良いことも悪いことも全部ひっくるめて思い出してる感じ。


一昨日やったときはわりと良いことを思い出す感じだったのでかなり楽しい気持ちでやれたが、今回は辛かったことや嫌な記憶を思い出す場面が多くてなんか無駄にテンションが下がった(笑)


テンション下がったけど、大切な時間だったな。


今思えばあの時こうしておけば良かったな、こうだったら全然違ったなっていうのがはっきりと見えた。


この先の人生では同じ失敗を繰り返してはいけないという意識が高まった。



なんか過去とかあんまり気にしないし、めったに過去を振り返ったりしないタイプ。


さらに思い出したくない出来事は無意識のうちに避けてるっていうのもあるだろうし、めったに思い出さないこともいろいろと思い出した。


テンション下がるけど、これは失敗したなーって記憶ももう一度呼び起こしてしっかり向きあうことによって、一回り大きな人間になれる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿