2010年4月14日水曜日

Facebookを使い始めてみた

世界中で人気のFacebook。しかし、日本ではmixiとかが人気なのでFacebookを使っている人はあまり見かけない。だから自分も使ってなかったが、ついにアカウントを作成した。海外の人はかなりFacebookを使っているようなので海外の友達を増やすには自分もやっといた方がいいかなと。

大抵のものは始める時点ではその素晴らしさはよくわからない。

mixiだって、このブログだって、twitterだって、Lang-8だって始めはなんとなく始めた。なんとなく始めたが使い慣れてくると絶大な効果を感じる。

mixiを使ってれば最近みんなどんな感じに過ごしてるのかな~、なんてのを日記を通じて知ることができるし。

ブログを毎日書いていると、いろんな物事に対してちゃんと自分の意見を考えながら取り組むようになる。だから集中度もあがる。なんとなく番組を見ているときと、この番組を見て感じたことをブログにまとめようと思ってみるのでは全然感じ方が変わってくる。

twitterも素晴らしい。みんながどんなことを考えながら過ごしているのかよくわかるし、twitterで誰かが紹介してくれた情報をきっかけに素晴らしいものにであったことは数えきれないほどある。

Lang-8でやり取りをしていると、世界中の人から刺激を受ける。世界にはこんなすげーやつがいるのか、こんな面白いやつがいるのかと驚きの連続だ。すごく視野が広がる。

まだ全然うまく活用できていないが、Facebookもきっと自分に素晴らしい刺激を与えてくれるに違いないと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿