2010年4月8日木曜日

何もしなくても人は成長する

バイトみたいな感じで、週に一度ダンス教室に行っている。

先週行ったときスイングボードが教室に置いてあったので、初めてチャレンジしてみたのだった。スイングボードとは円筒の上に平らな板を乗せて、その上に立つというなんともバランス感覚が鍛えられる道具だ。

これが結構面白くてハマってしまう。先週は一時間くらい練習して、少し安定して乗れるようになってきた。

一週間感覚が空いて、昨日また乗ってみた。一週間何もしていないので、うまく乗れるかなとちょっとドキドキしたがかなり余裕で乗ることができた。これは面白い。小さい頃、自転車に乗る練習をしてその日あまりうまくできなかったのに、次の日になったらなぜか突然乗れるようになってることがある。そういう感覚に近いかった。

特に何の練習もしていない間でも人間って成長するんだなってのを改めて実感。毎日練習するだけが能じゃないんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿