2010年4月1日木曜日

スイングボード

昨日ダンス教室に行ったらスイングボードとかいうのがおいてあった。

円筒の上の板をおいて、その上に立つ。めちゃくちゃ不安定な状態だ。

↓ちなみにスイングボードとはこーゆーもの


大道芸みたいな感じ。当然もの凄くバランス感覚がないと乗れない。初めてやるとかなり難しくて全然乗れない。

悔しいので1時間くらい猛特訓したら結構乗れるようになってきて、円筒をころがして遊べるまでになった。

バランスがうまく取れていないときは体のどこかにいらない力が入っている。バランスがうまく保てるときは驚くほどリラックスしたような状態だ。

たった一時間だったがものすごく多くの気づきがあったように感じる。

これをいつもやってたらスノボーとかもすげーうまくなりそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿