2010年4月2日金曜日

初レアジョブ

レアジョブというのはフィリピン大学の学生とかとSkypeを通じて英語を話せるというもの。

価格は毎日25分で月5000円と信じられないくらいの安さだ。無料レッスンを2回まで受けることができるのでとりあえず昨日試してみた。

レッスンの予約を入れる必要があるだが、先生の写真とプロフィールなんかがずらーっとあってそこから選ぶことができる。そして当然可愛くて優しそうな先生を選ぶわけだ(笑)。

勢いで予約を入れてみるもなんとなく緊張してくる。25分も英語で会話が持つだろうか?という気分になってくる。しかも美人な感じの先生を選んだので、ダサいところを見せたくないななんて心理も働いてきて余計に緊張してくる(笑)

実際にレッスンが始まってみると、始めの方はやはり緊張気味で会話がぎこちないもののなんとか話すことができた。

すごく丁寧でとてもいい先生だった。

初めて話す人とは当然自己紹介とかをする必要があるわけで、専攻は何かとか、趣味は何かとか、行ってみたい国とか、英語を勉強する動機とかいろいろと聞かれる。

絶対聞かれるだろうなというお約束の質問であるにも関わらず、ぎこちなく話してしまった。

自己紹介とか絶対話題に出ることに対してはあらかじめ話したい内容を考えておいた方がいいなと改めて思った。

とにかくすごく勉強になったし、先生がとても優秀な感じがものすごく伝わってきた。自分も負けていられないなという気持ちにもなって、いろいろといい刺激を受けた。

無料レッスンがあと一回残ってるので今日もやってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿