2010年2月26日金曜日

ブルーレイディスク

HDMIケーブルを買ってきてプレステ3とフルHDのディスプレイを繋いだ。要約これでプレステ3本来の実力が発揮できるようになった。フルHDでブルーレイの映画を見るってどんな感じなんだろうってすごく楽しみだったので早速ゲオからブルーレイの映画を借りてきた。ブルーレイもDVDと同じで100円で借りられるんだね!これは感激。

早速ブルーレイの映像を見てみるとやっぱりすごいなと思った。DVDとは全然異なる画質だった。やっぱり画質が変わると受ける印象って全然違うもんだね。

プレステ3はネットにつないで映画を見ることもできる。実際に使ってみたことはまだないが、いずれ使ってみたい。ブルーレイすごいなっておもったけど、ネット格安で配信されるようになればそもそもレンタルビデオ店にいってディスクを借りてくる必要すらなくなってしまう。

ブルーレイの凄さを実感しつつも、自宅にいながらにしてネットでダウンロードして映画というスタイルが標準化される時代がすぐそこに来ているのだなと感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿