2010年2月20日土曜日

デュアルディスプレイ

最近ずっとデュアルディスプレイにしたいなーと思っていて、今日ついにフルHDのディスプレイにを購入した。このあたりの店ではパソコン工房がディスプレイの品数が一番多いようだったのでそこで買うことにした。ネットで買うことも考えたが、ディスプレイは毎日向き合うものなのでどんな感じに映像が映るかちゃんと自分の目で確かめて買いたいと思ったので、ちゃんとお店に行って買うことにした。

普通の電気屋は様々な種類の電化製品がおいてあるので、店員も全部を把握しているわけではなく、質問しても微妙な答えが返ってくることも多い。しかし、パソコン工房さすがにマニアックな店員が多いのかディスプレイについてあれこれ聞いたところかなり詳しい情報を教えてくれた。

ディスプレイを見ていて思ったが、それにしても韓国製品が多い。画面も普通にきれいな上に日本製品に比べて圧倒的に安い。自分もLGという韓国のメーカーの物を買った。質も良くて値段も圧倒的に安かったらやはりそうせざるを得ない。大丈夫か日本、とちょっと心配になる。

家に帰ってから早速繋いでみると驚くほどの画質だ。いやー、素晴らしい。一日のうちかなりの時間をパソコンに向かって過ごすのでこの投資はかなり価値があったな思う。画面がかなり大きいので参考資料を見ながら文章を書いたりするのに便利そうだ。最近はテレビもほとんどネットを通じて見ているのだが、ディスプレイが一つだとテレビを見ているときのようなながら作業が困難であった。デュアルディスプレイであればネットでテレビ番組を見つつも、メールをチェックしたりとかいろいろと便利なことができそうだ。しばらく使ってみて感想をまた報告しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿