2010年2月23日火曜日

イカスミ

自分は迷ったときは危険な方を選ぶようにしている。ファミレスに行ってメニューを決めるとき、いつもの好きなメニューと新メニューで迷ったらなるべく新メニューを頼むようにしている。新メニューを頼むと失敗することの方が多い気がするがとりあえずチャレンジしてみることにしている。

よく食べているチゲ鍋があるのだが、今日行ったらイカスミのチゲ鍋が出ていたのでチャレンジしてみた。実際に目の前に出てきたものを見てみると、当たり前だが黒い。普段こんなにも真っ黒いものを食べることはなかなかない。なんかあまり食欲がわかない感じだ。これをみてブルーダイエットってほんとに食欲減退するんだろうなと思う。

そんなことを考えつつも食べてみると味はイカスミが入っていないものとほとんど変わらない。目をつぶって食べたらイカスミ入りかどうかわからないくらい。

なんだかよくわからない感じだったが、とにかくイカスミにはじめてのチャレンジ。新しいことにチャレンジすることは楽しい。これからもいろんなメニューにチャレンジしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿