2010年5月17日月曜日

Facebookでフレンドリクエストを出してみた

昨日はfacebookの友達が急増した。

Twitterは勝手にフォローできるので、興味のある人を適当にフォローしまくればいい。Facebookの場合は相手の承認が必要なのでなんとなくちょっとためらいがあった。

ちょっと勇気を出していろいろとリクエストしてみたところ、自分にもリクエストが来たりして友達が急増した。皆さんありがとう。

日本人はあまり使っていないが世界中で人気のfacebookを使い始めた理由の一つは、海外にたくさん友達をつくること。だから、いままで書き込みはすべて英語で行っていたが、これからは英語と日本語をうまく使い分けて行こうと思う。


Facebookを使用している人は日本人で名前をローマ字表記にしている人が多く、海外の人を意識している人が多いように思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿