2010年5月8日土曜日

今年度最初の談話会

今日は今年度最初の談話会で自分が担当だった。

M1の時の初めての談話会のときはかなり緊張した記憶がある。でも今回はほとんど緊張しなかった。

数をこなして慣れたとか、学会とかもっと緊張する場面に出会ったことが大きいかもしれない。意外と変わるものだ。

今回は自分の研究に関する話というよりも、最近読んだいろんな論文のまとめみたいな話をした。

かなり質問が出たように思う。答えられなくて困った感もあったが、自分では全然考えたこともなかったような点を指摘してもらったりしてとても勉強になった。

気になった点を後で調べるのがちょっと楽しみ。何か意外な発見があるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿