2010年5月19日水曜日

みんなで議論しよう

最近TwitterやFacebookをよく使ってるんだけど、見知らぬ人とどんどん繋がっていける感じが楽しい。

テレビのように単に見ているだけではなくて、自分からもどんどん発信していける感じがいい。

自分がなんなく思いついたり、記事を読んで感じたことなんかを書きこむ。すると誰かがコメントくれたりするわけだが、自分が全然気づいてなかったような点を指摘してくれたりする。なるほどなと思って視野が広がることがよくある。

やっぱり一人で悶々となんか考えているのもいいけど、みんなで議論するのって大事だね。いろんな発見がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿