2010年5月24日月曜日

新しいことに出会おう

昨日はほぼ一日中シミュレーションコードをいじっていたのずっと家にいた。

ブログをいつも更新していると思うけど、同じような毎日を送っていると結構書くネタがなくなってくる。まあ、当たり前といえば当たり前だが。同じようなことを繰り返していると、どの日に何をしたのか記憶に残る量も少ない。

例えば、30日間毎日家と学校の往復だけだったら、似たような記憶が並び過ぎて一日一日を覚えていられない。多くの日が似たような一日に圧縮されてしまうような感じがする。

でも、例えば30日毎日転々として30カ国訪れたら、絶対どの日のことも覚えていると思う。

そういうことを考えると毎日何かしら新しいことに出会うってことは、人生の密度を高める上で大事なんだろうなと改めて感じる。



0 件のコメント:

コメントを投稿