2010年3月9日火曜日

Twitterを始めてみて

Twitterを使い始めてしばらく経った。使い始める前まではtwitterってどんな風に便利なのかいまいちよくわからなかったがとりあえず使い始めた。

このブログもそれほど明確な目的があって始めたわけではなく、使っているいるうちにその良さが分かってきて目的がはっきりしてくるだろうと考えて始めた。ブログの効果は絶大で、何か番組見ていたりしたときもその感想をブログに乗せようとか思って見ていると全然集中の度合いが変わってくる。また、自分の文章力のなさに気づいてもっと頑張ろうとか思ったりする。

twitterもよくわからない感じのまま始めたが、なんとなくつぶやいていたら少しずつフォローしてくれるひとが現れ始めた。自分の関心ごとに関してつぶやいていると、そのことに関心を持っている人がフォローしてくれたりする。その人のサイトを訪れてみたりすると、自分が関心のある情報がちりばめられていたりする。こういうものからうける刺激はとても大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿