2010年3月16日火曜日

読書録について

一日一冊くらいのペースでどんどん本を読んで行こうと思っていて、読書の記録のブログも書いていた。しかし、最近ほとんど更新していない。

しかし、勉強するのをサボっているわけではない。基本的に本から学ぶことが多かったが、最近ではインターネット上にも価値のある情報がいくらでも転がっている。例えばYouTubeやTEDなんかで講演を聞いたりすると、本では伝わってこないその人の話し方、表情、動きなどいろいろなものが伝わってくる。

本は相変わらず素晴らしい媒体に違いないが、いろんなメディアの長所を活かしてバランスよく使って行こうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿