2010年3月1日月曜日

歯医者

小さい頃はよく歯医者に行っていた。その歯医者はちょっとうす暗い感じでなんとなく怖い感じだったのを覚えている。

今通っている歯医者は子供の頃に通ってた歯医者とは別のところで、なんだか室内がとっても明るい。始めは女の歯科衛生士さんが見てくれて、最後に男の歯医者さんが見てくれるというのお約束のパターンだ。最後に男の先生が登場するときはなぜだか知らないが怖い感じがしてドキドキするものだが、ここの先生は本当にやさしい。なんとさわやかでいい人なんだろう。なんか歯医者さんがかっこよく見えた。

定期健診をきっかけに歯医者に来たんだけど、なんと虫歯が見つかる。虫歯の治療なんてあまりにも久しぶり。歯の治療って痛いイメージがあるからなんとなくビビる。痛いのは苦手だ。先生がなんかガリガリやり始めた。ものすごい痛みがくるんじゃないかとビビる。

しかし、何事もなく終わった。虫歯の治療って全然痛くなかったんだっけ?これでもう大丈夫なのかな?それともまた来週なんか痛いことが待ってるんだろうか?もしもう特に何もないのならば本当にありがたいなと思う。感謝。

とにかく歯は大事にしようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿