2010年3月4日木曜日

久しぶりのTSUTAYA

最近ゲオにばかり行っていたが久しぶりにツタヤに行く。ゲオの方が安い場合が多いが、やっぱりツタヤは品ぞろえがいいなと思った。

見たい映画は山ほどあるが、今日はなんかドキュメンタリーのコーナーが気になった。なんとプロフェッショナル仕事の流儀があるではないか。プロフェッショナルは自分が最も好きな番組の一つ。こういう番組を見ると多くの気づきを得られるし、なによりもやる気が湧いてくる。是非、レンタルビデオ店でこういうものをたくさん扱ってほしいと思う。

久しぶりにツタヤにで借りてみようとレジに行ってみると、なんとカードの有効期限が切れてから2年以上も経過していた。古すぎて昔のデータも残っていないと言われた。そんなにも久しぶりだったのかとちょっと衝撃を受ける。

全部ネット配信してくれたらほんと便利だから早くそういう状況になってほしいんだけど、ネット配信はいまだに結構高額だ。わざわざ店に借りに行ったり返しに行ったりするのは面倒だが100円で借りれるというメリットはかなり大きい。かなり面白そうなDVDをたくさん見つけたので、これからちょくちょく借りに行こうと思う。

でも、ネット配信も100円くらいになる時代が早くこないかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿