2010年3月6日土曜日

働く自動車

道路工事があってものすごい渋滞に巻き込まれた。道路工事のせいで車の流れが悪くなることはよくあることだが、今日のやつは特別に長かった。いままでで一番長かったんじゃないかと思う。

普通に考えたらそんなに待たされたらいやになりそうだが、すごく楽しめた。自分が先頭で止まることになったので、働く自動車達をまじまじと見つめた。恐竜みたいな形をしていてすごいでかい働く自動車がいたりして、なんだか子供の頃の気持ちを思い出したわくわくした。目の前で見ると本当にすごい迫力だ。

普段は基本的にパソコンに向かっている感じだし、バイトも非常勤講師だとか家庭教師だとかしかやったことがない。だから、すごいでかい機械に乗って大規模な工事をしている人達とものすごいギャップがあるなと感じた。世の中には自分があまりよく知らない世界がたくさんあるんだということを改めて認識した。

いろんな世界、いろんな人がいるから楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿