2010年10月7日木曜日

Google日本語入力を入れてみた

UbuntuにGoogle日本語入力をインストールしてみた。
(ちなみにここにインストール方法は書いてない。それを期待して検索で飛んできちゃった人、すまん。)

前からずっとインストールしようと思ってたんだけど、途中でエラーが出ちゃって困ってた。

しばらく経ってまたインストールにチャレンジしてみると解説しているサイトが増えていて、おかげで対処法がわかって無事にインストールすることができた。


使ってみないと本当に便利なのかどうかもよくわからないので、テストを兼ねてブログをアップすることにした。

うーん、なに書こうかな。


そーいや、最近飯を食っている間とかに録画した映画をみたりしている。

映画ってだいたい2時間くらいあるから、なんか見るぞって気合い入れないと見れない気がしてなんとなく避けてた。

んでも、テレビでやってるやつをハードディスクに録画しといて、飯くいながらちょこちょこ見てると結構いける。次々に映画を消化できる。

細切れ時間の偉大さを感じる。



ってなんとなく文章書いてみたけど、標準搭載のAnthyよりはGoogle日本語入力の方がずっと調子がいい気がする。

うん、いい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿