2010年10月29日金曜日

初めての電子書籍

今日は初めてiPhoneで電子書籍を購入して読み始めた。

今まではあんな小さい画面で本を読むなんて絶対無理と思ってたけど、読み始めてみると全然いけた。

文字もきれいだし、すごく読みやすい。


ケータイで本が読めると、本を持ち歩く手間も省けるし、ちょっとしたスキマ時間にも読書できるのですごく便利。

しかも値段もすごく安い。茂木健一郎と高田純次の対談本をダウンロードしてみたんだけどたったの115円だった。素晴らしい。


ネットショッピングで物を買うときなんかは届くまで時間がかかってもどかしいけれど、電子書籍だと読みたいと思ったときにすぐに手に入るのも魅力的だ。


いいことづくしですな。


あっという間にCDショップがなくなっていったように、本屋がなくなる日もそう遠くはないんだろうなと感じた。


でもそうなったら、立ち読みで本を読破できなくなるのは残念だなー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿