2010年10月20日水曜日

迷わずフルスロットルで突き進もう

飲み会のあとに代行で家に向かう途中のことを思い出した。

タクシーや代行の運転手はそんなに頻繁には道を確認してこない人が多いように思うが、そのときの運転手は結構心配性の人だったらしい。

何度も何度も「まだ真っ直ぐでいいですか?」と聞いてくる。

まだまだ真っ直ぐ進んでいってもらっていいんだけど、その運転手はそろそろ曲がらないといけないんじゃないかと不安に思っているらしい。

だからなかなか車のスピードが出ない。

何度も何度もブレーキを踏んでしまう。

そのまま真っ直ぐどんどん行っていいのに。



なんかこの運転手を見ていて、人生もこんな感じなんだなって思った。

迷いもなく、どんどん突き進んでいけばいいのに、本当に自分はこのまま突き進んでいっていいのだろうかという不安がどうしてもつきまとう。

だから何度も立ち止まってしまう。

なんの迷いもなくフルスロットルで突き進めたら、意外とあっという間に目標に到達してしまうのかもしれないなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿