2010年6月17日木曜日

録音された自分の声を聴いてみた

昨日skypeで話しをしたときに相手が会話を録音してたみたいで、後で送ってくれた。

録音された自分の声ってなんか違和感を感じるのはわかっているが、英語を話している時の自分の声を聴くのは初めてだったのでなんかドキドキした。

なんか日本語話しているときよりも声が低い感じがした。すげー面白い。

っていうかそんなことよりももっと滑らかに話さないといけないなと思ったんだけれども。

とにかく、すげーいろんな発見があった。いろいろやってみるもんだな。自分の話し方に凄く意識が行くようになった。

日本語を話している時のようにもっとスムーズに言いたいことを自由に言えるようになりたい。っていうかなる。目標は高く。

0 件のコメント:

コメントを投稿