2011年3月15日火曜日

情報収集、ときどきRT

今日はtwitterやUstreamなどを使って一日中原発関連の情報収集をしていまいした。


twitterを見ていると、みんながどんな風に考えているのかがわかってホント勉強になりますね。


自分から意味のある情報を発信することはなかなかできていなくて悔しい状況ですが、拡散すべきと思う情報を見つけたらRTするなどしている状況です。




大地震が起きてからあまり時間が経っていない時期なんかはだいぶデマを拡散してしまったような気がします。


反省です。。。



今回の大地震を通じてRTする前にデマでないか考えるくせがついてきました。


しっかり自分の頭で考えて行動していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿