2011年3月29日火曜日

MacBook AirとiPod nanoが届いた

久しぶりにブログを更新しよう。

最近MacBook AirとiPod nanoを購入したので、そのあたりのことについて書いてみようと思う。

ちなみにApple Online Storeで注文して届くのを待っているうちに大震災にあったので到着が遅れたが、それでも2週間以内には届いた。

ヤマト運輸さんありがとう。


まずiPodについて書こう。

今はキャンペーン中なのでMacとiPodを同時に購入するとiPod代がタダ。

素晴らしいキャンペーンですね!

iPod touchを買ってもタダになったんだけど、iPhone 4を持っているのでtouchじゃなくてnanoを買うことにした。

小さいし軽いし、デザインもいいし、いい感じ。

ちなみにiPod nanoには自分の好きな言葉を本体の背面に刻める事になっているので、自分は"Stay hungry, Stay foolish"にしてみた。



iPod nanoはまだあまり本格的に使っていないので、もう少し使ってみてからブログに書こうと思う。



次に、MacBook Air。

メモリを通常は2GBですが、4GBにしました。

ホントはすぐに使いたかったから、店頭で買いたい気分だったけど、4GB版は店頭では扱っていないようなのでApple Online Storeから購入。

震災もはさんで待っただけ合って、届いたときはなんかすげーうれしかった。

かなりテンションが上がった。

めちゃくちゃ薄いし、カッコイイしもうたまらん。

(MacBook Airの写真も載せようかと思ったけど、部屋が汚すぎるからやめたw)

そして起動して使ってみると、めちゃくちゃ動きが軽い!

MacBook Airはデザイン的にはかなりいいけど、動作はどうなんだろ?って思ってたけど全然問題なし。

なんでこんなに軽いんだろ?SSDだから?よくわからんが軽い。


問題点をあげるとすれば、有線LANポートがないことくらいだろうか?

普段無線LANの環境にいるんだったらいいじゃんと思うかもしれないけど、ホテルとかは基本的に有線LANしかない。

だからどこかに出張に行くようなときはLANのアダプタを持っていかないといけない。

でもまあそういうときは結局電源とか持ってかなきゃなんないわけだし、まあいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿