2011年3月16日水曜日

「ブログを毎日更新する」という縛りは解除、今後は質を重視

去年の秋からは必ず毎日更新する(0時までという意味ではない)というルールを作ってこのブログを更新してきた。


夜行バスで東京に向かう日でも、旅行中でも、大地震が来て停電していた日でも一日も欠かさず更新してきた。


一度やると決めたら絶対にやるタイプで、ちゃんと毎日更新できたことは良かったと思う。



でも、毎日更新するという縛りのために、正直どうでもいい内容で無理矢理更新していた日も多い。


質の低下が気になってきた。




継続的に物事を続ける力は十分磨けたと思うので、今度は質を重視していこうと思う。


毎日ブログを更新するという縛りは今日にて終了しようと思う。




これからは、なるべく頻度も保ちつつも、これからはもう少し質を重視してやっていこうと思う。


ってことで、これからも宜しくお願いします。




(ちなみにLang-8上の日記も同じ方針でやっていこうと思います。)


0 件のコメント:

コメントを投稿