2010年7月7日水曜日

Let's learn Nihongo

最近facebookをよく使っている。日本ではmixiなんかが人気なのでfacebookを使っている人はまだまだ少ないけれど、海外の人といろいろとやりとりできるのでmixiなどともまた違った楽しさがある。

おとといLet's learn Nihongoというコミュニティに招待されたので、参加することにした。まだできたてのコミュニティで人数が二桁程度でまだまだ少ないけれど徐々に増えつつある。

このコミュニティは日本語を勉強してる超初心者向けのもの。当然、日本語を勉強している人は参加できるし、日本語を教えてあげる立場として日本人も参加することができる。漢字が全く読めない人、ひらがな、カタカナもあまりよくわかっていないのでローマ字で書かないとわからないレベルの人がたくさんいる。というか英語でやりとりしないとほとんど通じない(笑)

とりあえず、日本語を勉強するのに便利そうなサイトの紹介や、ちょっとした日本語のクイズを出してみた。なんかもっといいアイディアないか模索中。なんかちょっとでも日本語を勉強している人の助けになれればなと思う。

facebookやっている人、もしくはこれからやってみようかなという人は是非Let's learn Nihongoに参加しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿