2010年7月15日木曜日

1分間でストーリーを作る

英語の練習としてスカイプで友達と話しているときに、一枚の絵を見て1分間でそのストーリーを考えるという遊びをした。

なんか変な着ぐるみを来ている女の人の絵を見てなんでそういうものを着ることになったのかストーリーを考えてみたり、少し血のついた怪しげな袋をもっているおっさんの絵を見てストーリーを作るとかそんな感じのことをした。

一つはそこそこおもしろい感じのストーリーができたが、一つはあまりにもひどいストーリーだった。

自分からストーリーを考えるなんてことはほとんどやったことがないからなんかいつもと全然違う頭を使った感じする。とにかくすごく楽しかった。

こういうのをときどきやって遊んでいるととてもクリエイティブになれる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿