2010年7月3日土曜日

イラストレーター

論文に載せる模式図を描きたいのでイラストレーターを使い始めてみた。なんか別のソフトで描いてもいいんだけど、せっかく妹がイラストレーターを持っているので、これを使って描いてみることにした。

まずは簡単な曲線の描き方などから練習して見た。今まで基本的にパワーポイントでしか模式図を作ったことがなかったけれど、こちらの方がはるかに便利そうだ。

しかし、始めは意外と難しい。せっかくペンタブレットを持っているのでそれを使っていろいろと絵を描いてみるも結構難しい。久しぶりに絵を描いてみたけど、絵のセンスのなさが全開に出ている(笑)。なんとももどかしい。うん、でもまだ練習し始めたばかりだし、きっときっと素晴らしい図が描けると信じている(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿